本邦一時帰国時におけるワクチン接種事業の予約期間延長と運用変更について

1 海外在留邦人等の一時帰国時のワクチン接種事業につきまして、現在は1月24日(月)までの予約が可能となっておりましたが、運用を変更し、予約可能期間を当面の間延長することとなりました。
2 本事業は、これまで成田空港及び羽田空港の両空港にて実施してきましたが、上記運用変更に伴い、1月30日(日)をもって成田空港での実施は終了となります。1月31日(月)以降は羽田空港においてのみ、ファイザー製ワクチンの接種を週3回(月、木、土)、アストラゼネカ製ワクチンの接種を週1回(木)実施します。
3 本事業での接種を希望される方は、日本入国時の水際対策として実施している待機措置の状況にも留意しつつ、接種間隔を考慮して渡航計画を立てられた上で、以下の務省海外安全HP:https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/vaccine.html
4 現在のところ、本事業は1回目及び2回目の接種を対象としており、3回目の接種は受けられませんのでご注意下さい。
※このメールは、在留届にて届けられたメールアドレスに自動的に配信しております。当地に3ヶ月以上滞在予定あるいは既に3ヶ月以上滞在されている在留邦人の方で在留届を提出されていない方は、次のリンク先からオンラインにて在留届を提出してください。
※近日中に帰国を予定されている方、既に出国されている方は速やかに大使館までご連絡下さい。
大使館代表電話:4426680
※閉館時(夜間や休館日など)に緊急の要件がある場合は、上記の代表電話にお掛けいただくと緊急電話対応者に転送されます。