在留邦人、旅行者の皆様の動向確認について

●ネパール政府は5月31日まで国際線フライトの運航を停止しておりますが、今後、ネパール国内の感染状況により国際線フライトの運航停止期間が長期化される可能性も否定できないことから、現在ネパールに滞在している在留邦人、旅行者の方々の動向をお伺いしたく、ご協力をお願いいたします。
●大変恐縮ながら、本調査に回答いただきましても、当地旅行代理店によるチャーター便運航は現時点では未定となっておりますので、予めご了承ください。当地旅行代理店からは140人の利用者が確定しなければチャーター便の運航は難しいと聞いておりますので、御理解のほどお願いいたします。
●日本行き、あるいは第三国行きなるも日本への乗換え可能な地へのチャーター便の利用を考えている方におかれましては、以下の確認事項をご記入の上,次のメールアドレスに18日(火)12時までに返信(consular-emb@km.mofa.go.jp)をお願いいたします。件名は必ず「【回答】ネパールでの動向確認について」としてください。
在留邦人、旅行者の皆様の動向確認について
1 ネパール政府は5月31日まで国際線フライトの運航を停止しておりますが、今後、ネパール国内の感染状況により国際線フライトの運航停止期間が長期化される可能性も否定できないことから、現在ネパールに滞在している在留邦人、旅行者の方々の動向をお伺いしたく、ご協力をお願いいたします。
2 大変恐縮ながら、本調査に回答いただきましても、当地旅行代理店によるチャーター便運航は現時点では未定となっておりますので、予めご了承ください。当地旅行代理店からは140人の利用者が確定しなければチャーター便の運航は難しいと聞いておりますので、御理解のほどお願いいたします。
3 日本行き、あるいは第三国行きなるも日本への乗換え可能な地へのチャーター便の利用を考えている方におかれましては、以下の確認事項をご記入の上,次のメールアドレスに18日(火)12時までに返信(consular-emb@km.mofa.go.jp)をお願いいたします。件名は必ず「【回答】ネパールでの動向確認について」としてください。
(確認事項)
(1)氏名(漢字,ローマ字)
(2)生年月日(西暦でお願いします)
(3)性別
(4)パスポート番号
(5)ネパール国内の連絡先(電話番号及びメールアドレス)
(6)現在の滞在先(都市名及び宿泊先等)
(7)日本への帰国希望の有無(帰国希望ありの場合は、チャーター便が運行されればすぐにでも帰国希望、国際線再開を待って帰国などの詳細な情報)
※ この情報は、お知り合いや旅行者等にもお知らせください。
※ 在留邦人で在留届を提出されていない方がおられましたら、大使館へ在留届を提出するようおすすめ願います。
オンライン在留届HP:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/index.html
※ 近く帰国・離任を予定されている方、または既に帰国されている方は速やかに大使館までご連絡下さい。
※ このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及びたびレジに登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。自動配信を希望されない方は、帰国届を提出していただくか、たびレジへの登録をご自身で停止していただく必要があります。
「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止されたい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。
大使館代表電話:977-98510-43741、977-98510-20405
(2021 年 5 月 5 日から当面の間、開館時間中における当館の代表電話番号を上記のとおり一時変更させていただいております。)
通常の大使館代表電話:4426680
※ 閉館時(休館日や夜間など)には、上記通常の代表電話から緊急電話対応者に転送されます。