コロナ関連情報73

コロナ関連情報73
2009040740(Nepal)
(JCCN注記)
・本日(9月4日)、ラリトプール地区において外出禁止令(午前4時から午後10時までの間)が発令されています。
(在ネパール日本国大使館発出情報:9月4日23:05)
(ポイント)
●9月4日、ラリトプール地区において外出禁止令(午前4時から午後10時までの間)が発令されます。
在ネパール大使館の注意喚起(安全情報20-85)
ラリトプール地区における外出禁止令の発令について
 警察から入手した情報によれば、本日のマチンドラナートの山車を引く際の市民と警察との衝突の影響により、9月4日午前4時から午後10時までの間、ラリトプール地区リングロード内において、外出禁止令が発令されるとのことです。
 当日は、警察による取締りが厳しくなることが予想されますので、同所に滞在されている邦人の皆様におかれましては、上記時間帯の外出を控えていただくようお願いします。
 テレビやインターネットで最新の情報の入手に努めてください。
※ この情報は、お知り合いや旅行者等にもお知らせください。
※ 在留邦人で在留届を提出されていない方がおられましたら、大使館へ在留届を提出するようおすすめ願います。
オンライン在留届HP:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/index.html
※ 近く帰国・離任を予定されている方、または既に帰国されている方は速やかに大使館までご連絡下さい。
※ このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及びたびレジに登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。自動配信を希望されない方は、帰国届を提出していただくか、たびレジへの登録をご自身で停止していただく必要があります。
「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止されたい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。
大使館代表電話 4426680
※ 閉館時(休館日や夜間など)には、上記電話から緊急電話対応者に転送されます。