領事出張サービスのお知らせ(ポカラ)

2月25日(土)、大使館が所在するカトマンズから遠隔の地域にお住まいの方の利便性及び領事サービス向上のために、ポカラにおきまして領事出張サービスを実施いたします。領事出張サービスでの取扱業務につきましては以下3.をご覧いただき、ご利用を希望される方は以下4.の申込み方法にてお申込み下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。
1.日時:2月25日(土)9時〜12時、13時〜17時
2.開催場所:BODHI SUITES HOTEL 内ロビー
  Barahi Street, Lakeside Road, Pokhara
3.取扱業務
(1)在留届手続
(2)在外選挙人登録関連手続
(3)戸籍国籍関係手続き
(4)各種証明関係手続き
(5)旅券(パスポート)関係手続き
(6)その他 生活相談
※(4)及び(5)につきましては、事前にカトマンズにある大使館にて申請を受け付けた証明書(あるいは旅券)を交付する、または、当日に証明書(あるいは旅券)の申請のみ受け付け、後日カトマンズにある大使館にて交付する、のいずれかとなります。
4.申込み方法
 2月21日(火)までに次のメールアドレスまで、お名前、ご連絡先、ご利用希望のサービスについてお申込みください。折り返し、時間や必要書類等について返信させていただきます。
 当日ポカラにて証明書や旅券の交付を希望される方は、2月21日(火)までに各種申請書等を当館にお届けいただく必要があります。そのため、右期限までにお申込みのメールをいただいても、申請書が当館に届いていない場合には対応をいたしかねます。詳細はメールにてやり取りをさせていただきますので、お早めにご連絡をお願いいたします。
5.注意事項
(1)当日の手数料のお支払いは現金のみとなります。
(2)証明書及び旅券の交付の際には、必ずご本人にお越しいただきます。
※このメールは、在留届にて届けられたメールアドレスに登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。
※帰国や転勤などにより既に当地に住んでおられない方は、以下の領事班代表メールにご連絡をください。
在ネパール日本国大使館
代表電話:+977(国番号)-1-4426680
領事班代表メール:consular-emb@km.mofa.go.jp
※閉館時間帯(夜間や週末、休館日など)に事件事故など真に緊急の用件にて当館に連絡を希望される場合、上記大使館代表電話から緊急電話対応者に転送されます。