ネパール観光局の外国人観光客への支援に関する情報ついて

●ネパール観光局は、現在、ネパール国内で新型コロナウイルス感染拡大防止の様々な行動規制が課されているため、ネパール国内の様々な場所で移動ができなくなっている外国人観光客への支援を行うとのことです。当地に短期滞在している邦人の方で支援が必要な場合には、以下の連絡先、メールアドレスにご連絡をお願いいたします。
ネパール観光局の外国人観光客への支援に関する情報ついて
1 ネパール観光局は、現在、ネパール国内で新型コロナウイルス感染拡大防止の様々な行動規制が課されているため、ネパール国内の様々な場所で移動ができなくなっている外国人観光客への支援を行うとのことです。当地に短期滞在している邦人の方で支援が必要な場合には、以下の連絡先、メールアドレスにご連絡をお願いいたします。
ネパール観光局 Crisis Cell:9851254666(英語)
Crisis Cell E-mail:crisiscell@ntb.org.np(英語)
ネパール観光局ホームページ:
2 ネパール観光局のホームページには、その他、PCR検査の出来る病院等の情報も掲載されておりますが、日本にご帰国されるにあたり必要な検査証明書が取得可能な病院であるかを事前にご確認ください。検査証明書の詳細については、以下の当館ホームページ<<日本へご帰国される方へ>>の項目をご確認ください。
※ この情報は、お知り合いや旅行者等にもお知らせください。
※ 在留邦人で在留届を提出されていない方がおられましたら、大使館へ在留届を提出するようおすすめ願います。
オンライン在留届HP:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/index.html
※ 近く帰国・離任を予定されている方、または既に帰国されている方は速やかに大使館までご連絡下さい。
※ このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及びたびレジに登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。自動配信を希望されない方は、帰国届を提出していただくか、たびレジへの登録をご自身で停止していただく必要があります。
「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止されたい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。
大使館代表電話:977-98510-43741、977-98510-20405
(2021年5月5日から当面の間、開館時間中における当館の代表電話番号を上記のとおり一時変更させていただいております。)
通常の大使館代表電話:4426680
※ 閉館時(休館日や夜間など)には、上記通常の代表電話から緊急電話対応者に転送されます。