第7回十日会のお知らせ

次回は、ネパールでJOCVスポーツ隊員として「ボッチャ競技」の普及に貢献されている浅見明子さんをお迎えします。浅見さんは、JICAボランティアとして、障がいを持つ子ども達に「ボッチャ」を教え、普及する活動をされていますが、実は赴任前にはあるスポーツで全国制覇を成し遂げ、アジア杯や世界杯にもメンバーノミネートされる本気のヒト。今回は、浅見さんが歩んで来られたスポーツの世界、脊椎損傷者のリハビリジムのお話しを伺った上で、ネパールでの日々の活動や、ボッチャの楽しみ方、パラリンピックでどうしても金メダルを取れない日本チームの事情と競技の奥深さなどについて、お話頂きます。この機会に是非、新しいスポーツ、ボッチャに触れてみませんか?

 

月に一度の十日会、情報交換・収集に、事業相談に、息抜きに、憂さ晴らしに、ぜひご出席ください!

 

1010日(水) 18:0020:00 @ サンセットビューホテル

ゲストスピーカー:JICAボランティア、浅見明子様

テーマ:リハビリを超越するスポーツ」

料金:1,500 Rs. (お食事代)

予約:席に限りがあるため、先着40名様とさせて頂きます。

18時~お食事、歓談

19時~浅見さんによる解説及びボッチャ体験

 

十日会は情報交換、名刺交換、親睦、事業課題相談、息抜き、憂さ晴らし、等々さまざまな目的をひとからげにした、ワイワイガヤガヤやる会です。18時から食事を用意してありますので(アルコールも可)まずはお腹を満たして頂き、その後19時頃からゲストスピーカーのお話しを聞きます。質疑応答後一旦お開きとしますが、お話しのある方はまだまだ残って頂いて構いません。

ちょっとした会話や講話が大きな課題を解決してしまうこともよくあること。情報交換や相談の場として、是非ご活用ください。

※ドリンクは各自お支払いください。

※ドタキャンOK、飛び入り大歓迎ですが、お店の負担を減らすため、できるだけ10月9日(火)までに、商工部会事務局(jccnnepal@gmail.com)まで、ご出席についてご連絡ください(ドタキャンの場合も早めにご一報下さい)。予約のない飛び入りの場合、食事の準備にお時間を頂くことがあります。

More Events
イベント情報、活動報告