第2回十日会:開催報告

十日会第二弾は4年半にわたり日本・ネパールの友好関係及び経済発展に貢献された小川大使をお迎えし、「ネパールビジネスは有望か?」というテーマで、大いに本音(?)を語って頂きました。

当日は、会員非会員を含め 32名の方々にご参加頂き、旅行業界、建設業界、投資や人材育成の専門家、大使館やJICA関係者など、様々なバックグラウンドをお持ちの方が一同に集まりました。小川大使ご自身が、広く、深くご覧になられたネパールビジネスや社会についてのご洞察を、極めて明確かつ、厳しくも面白くお話頂きました。また、参加者の皆さまからの多岐にわたる質問の一つ一つには、丁寧に、本音で答えてくださいました。

素晴らしい思い出で一杯の4年半だったが、やり残したことが沢山ある、と語られた小川大使。今後も、何らかの形で、ネパールビジネスと日本・ネパール友好関係に貢献され続けることと思います。

これから発展や改善、そして新たなビジネスが誕生する兆しが至る所にありつつも、中々そのペースはゆっくりとしたネパールですが、長年にわたりビジネスに従事されてきたベテランの方も、新たに進出された、または進出を考えられている投資家の方々も、今回の十日会は、ネパールビジネスを新たな視点から考える貴重な機会となったのではないでしょうか。

ご離任前のお忙しい中、ご夫妻でお越し頂き、貴重なお話をしてくださった小川大使ご夫妻には、この場で改めてお礼を申し上げます。

 

 

More Events
イベント情報、活動報告