海外在留邦人向けオンライン医療相談及び精神カウンセリング・サービス提供事業のご案内

●全世界の在留邦人の方々を対象に、無料でのオンラインによる医療相談・精神カウンセリング・サービスを実施しますので、ぜひご利用下さい。
 新型コロナウイルス感染症の世界的な感染拡大により、病院へのアクセスが制限されるなど健康面での不安を抱えていらっしゃる在留邦人(注)の方々に対して、無料でのオンラインによる医療相談・精神カウンセリングを、2月1日から3月31日まで実施することとなりました。
 本事業では、世界のタイムゾーンに対応して24時間、無料で日本人専門医によるオンラインでの医療相談・精神カウンセリングをご利用いただくことが可能です(事前予約制)。
 ご希望される方は、下記のサイトから予約をお願いいたします。
 本事業に関するご質問については、本事業の受注者である株式会社 Medifellowにて受け付けておりますので、下記のメールアドレスまでお問い合わせください。
(注)本事業では、海外に居住中または一時滞在中の日本国民及びその家族(一親等内かつ外国人を含む)が対象となります。
※このメールは、在留届にて届けられたメールアドレスに自動的に配信されております。既に帰国されている方、近く帰国・離任を予定されている方は当館までご連絡ください。
大使館代表電話:4426680
※ 閉館時(夜間や週末、休館日など)に緊急で当館に連絡を希望される場合は、上記代表電話から緊急電話対応者に転送されます。