尾崎行義氏 JICA理事長表彰受賞記念

商工会主催 尾崎行義氏 JICA理事長表彰受賞記念
「ネパールの電力事情の現状と将来 ~白いダイヤを活かし切れ~」
昨年10月の発表にて、長年ネパールの水力発電の可能性調査と実現の具体的な計画に従事、尽力してこられた、尾崎行義さん(日本人会会員、元日本人会会長)が、個人部門でみごと「JICA理事長表彰」を受賞されました。ご承知の通りJICAさんは日本も含め全世界で膨大な数の案件を実施しておられ、その中での同賞の受賞は極めて高い倍率もあり、快挙と言っても過言ではない明るいニュースです。
商工会ではこの機会を栄誉だけなく、具体的なビジネス展開をお考えのみなさまへの情報提供の好機と捉え、尾崎さんご本人へ情報提供の講演をお願いしましたところ、ご快諾を頂いた次第です。
時節柄オンラインでの開催と致しますが、尾崎さんご本人のご理解も得て、講演の後に酒食を含めた名刺交換(的な何か)、情報交換の席を設け、より具体的で率直かつ実施実現確度の高い方向での会合としたく、日ネ両国の時差も考慮して、土曜日の日本時間の夕方(当地の午後)の時間設定と致しましたので、ご説明方申し添えます。
懇親時のテーマが混在すると散漫になりますので、お申し込み頂く際に懇親会小部屋のいずれかを選択下さい。
みなさまのご参加をお待ちしております。
主催 在ネパール日本人会商工部会
日時 2021年1月30日(土) 日本時間1700開始(20時終了予定)
                 ネパール時間1345(同1645)
場所 オンライン開催(参加予定社へリンクURLを送付)
講演 尾崎行義氏
(略歴)
1972年 電源開発(株)入社、国内外の水力発電事業に従事
2003年 JICA専門家(水力発電アドバイザ)としてネパール電力庁赴任
2008年 2回目の赴任(日本人会会長)
2017年 3回目の赴任(2020年のコロナ禍により中途帰国)
※ネパールへの3回の赴任(約14年)の間、一貫してネパール電力庁の水力発電開発計画に従事。全ての現場を自ら訪問するポリシーから、当地水力の第一人者。
懇親(テーマが散逸しないよう小部屋を用意しますので、お申し込み時に選択下さい)
A)水力発電事業についてさらに情報交換する小部屋
B)ネパールに進出するにあたって必要な情報を交換する小部屋
【お申し込み方法】
jccnnepal+ozakiseminar@gmail.com まで、以下を併記してお申し込み下さい
・「尾崎氏電力講演参加希望」の旨を件名に記載下さい。
・所属、お名前(複数人を一括記載でもかまいません)。
・懇親会参加ご希望の場合、上記AまたはBを選択ください。
※講演は質疑応答含め90分程度を予定しています。
※懇親会の酒食については参加者各位でご準備ください。冒頭乾杯を予定しています。

More Events
イベント情報、活動報告