ネパール・ビジネス法入門

在ネパール日本国大使館主催
無料・オンラインセミナーのご案内
「ネパール・ビジネス法入門」
日程 令和2年8月25日(火)および26日(水)の2日間
(※異なる内容で二日に渡って開催されます)
時間 日本時間   11:00〜12:00
   ネパール時間 14:15〜15:15
主題 ネパールのビジネス法入門(進出形態、雇用、契約、紛争解決や税など)
講師 三宅坂総合法律事務所 藤本弁護士
   KTO Inc. Mr. Gourish K. Kharel
形態 事前申し込みによるZoomオンライン形式(ID配布)
費用 事前申し込みを条件として無料
定員 参加人数に制限なし(申込締切り日本時間8月24日)
言語 原則として日本語(補佐講師との応答にも日本語補佐)
主催 在ネパール日本国大使館
共催 三宅坂総合法律事務所
お申込・問合せ>>直接上記担当法律事務所へメールください。
・件名を「ネパール・ビジネス法律セミナー」としてください。
・宛先 takuya.fujimono x horitsumarket.com (xを@に変えて、前後のスペースを削除してください)
・記載要件 (1)参加者名、(2)参加者メールアドレス、(3)企業名
・締め切り 2020年8月24日(月)
その他詳細については添付をご覧下さい。
【ご案内文】
このたび、海外で起業・活躍されている本邦企業に対する日本政府支援策の一環として、ネパールに関するビジネス法律セミナーを開催頂けることとなり、以下の通り在ネ大使館より当商工会へもご案内を頂きました。
 目まぐるしく変わる法制度、十人に質問したら十三通りの回答が返ってくるようなお国柄の中で仕事をしている我々にとっては、日本の法制度と実務をしっかり押さえた上で当地の弁護士にも監修して頂きながら、理論的・法的背景と概要を掴んでおく貴重な機会かと思います。
日頃は目の前の実務に追われがちですので、プロに体系的な当地法令を日本語で学ぶチャンスでもあります。
 今回は移動等を必要としないオンラインで、かつ参加費無料で開催頂けるとのことですので、新規に投資を検討されている方も、今後の経営のためにも、ぜひ積極的な聴講をお勧めします。
 なお当セミナーは基本的に「日本語」で開催されるとの確認を頂いております。
 (現地弁護士との質疑応答がある場合も講師弁護士による日本語説明があります)

More Events
イベント情報、活動報告